事例・お客様の声

中島工務店様

お客様プロフィール

株式会社 中島工務店
関西統括 兼 神戸支店 取締役支店長
鷲見 昌己 様

ご依頼の背景

中島工務店は、岐阜県中津川市加子母(かしも)に本社を置き、土木工事、公共建築工事、住宅建築、社寺建築を手掛ける工務店です。
住まいづくりにおいて、私達が大切にしていることは、一人一人のお客様の「共感」と「実感」です。自社工場による一貫した生産体制と卓越した技術力はもちろん、私達の地域興しと森林保全への取り組みに「共感」して頂き、そして人生で最も高価な買い物に「実感」を持って住まいづくりの過程を楽しんで頂きたいと思います。
私達の住まいづくりは、建物の完成で完結するものではなく、それからの末永いお付き合いの始まりと考えます。

photolavoroを選んだ理由

上記のような想いを胸に、住まい手様に家づくりの他でも何か少しでも喜んでいただけるものは何かと常日頃考えていた中、知人を通じてフォトラボロ(ルヴィータ)を知りました。
完成した建物の竣工写真のクオリティは勿論ですが、そこに集う住まい手様のご家族の笑顔や携わる職人の想いまで、建物だけでなく人々の表情までも温かみのあるドラマティックな写真に残していただけることが選んだ決め手となりました。

撮影後のご感想

撮影した写真をデータだけでなくアルバムの作成もしてもらいました。写真の内容やクオリティはもちろんですが、何よりもお客様に大変喜んでいただけたことに私達はとても満足しています。
これからもずっとお付き合いをしていきたいと思いました。

中島工務店様について

中島工務店は、岐阜県中津川市加子母(かしも)に本社を置き、土木工事、公共建築工事、住宅建築、社寺建築を手掛ける工務店です。「できることは全て自分達の手で、自分達の商売として」をモットーに、コンクリート製造、構造材・造作材加工、地域の特産品販売、農業など、過疎化の進む地域での雇用確保を目指し、工務店の枠を越え地域ぐるみで多角経営を行ってきました。お陰様で今年で創業57年を迎えます。
約28年前、地域や行政とタッグを組み、「東濃ひのき」や「長良すぎ」といった優良な岐阜県産木材と、地域の伝統的な木材加工技術を駆使した木造住宅を全国にお届けする、いわゆる「産直住宅」を開始しました。現在では、中部地方の他に、関東・関西地方にそれぞれ支店やモデルハウス等の活動拠点を設け、山元(やまもと)加子母発の”凝り性の、凝り性による、凝り性のための”住まいづくりを、住まい手と一緒に楽しんでいます。

関連記事一覧

カテゴリー

アーカイブ

PAGE TOP